柑橘バナナです!

日々勉強って、何を学ぶかじゃなくて「何から学ぶか」だと思うの。

ヨガの先生の教え

どうも!柑橘バナナです!

 

 

今日はヨガを教わってきました。

 

 

ヨガ、結構きついです。

 

 

体が堅くてうまくできないうえに、呼吸まで意識しないといけないなんて。

 

 

完全に舐めてました。

 

 

呼吸を意識することって普段ないですから、めちゃくちゃ難しいです。

 

 

一通りのレッスンを終えて、ヨガの先生が最後に教えてくれたこと。

 

 

ヨガって、感謝するところから始めるんだそうです。

 

 

今日ヨガのレッスンとして人が集まってくれなかったら、レッスン自体が成り立たなかった。

 

 

いろんな偶然が重なって、今日集まったメンバーでヨガできたことって、当たり前のことではなくて、奇跡なんだそうです。

 

 

だからこそ、集まった人すべてに感謝します。

 

 

 

この考えがヨガなんだそうです。

 

 

本当に素敵なだなぁと思いました。

 

 

今日これを学べたのはラッキーかもしれません。

 

 

しかも偶然に、そして奇跡的に。

 

 

こちらこそありがとうございました。そんな気持ちになります。

 

 

どこで何を学ぶか、ほんとにわかんないですね。

 

小さなことでも学びを逃さないよう、常にアンテナを張っておきたいですね。