柑橘バナナです!

日々勉強って、何を学ぶかじゃなくて「何から学ぶか」だと思うの。

合コン・街コンから発展させる方法

どうも!柑橘バナナです!

 

 

合コンや街コンに参加したことのある男女はたくさんいると思います。

 

 

そしてその後のLINEやメールで連絡をしてそれっきりという経験をしたことのある人も多いのではないでしょうか?

 

 

私も毎回そのような経験をしております。

 

 

そして現在、いかにして2回目以降につながるのかを検証中です。

 

 

そもそとですが、なんの情報もない男女が集まっていきなり2時間程度会話したくらいでは、お互いのことを知ることはできません。

 

 

そんな中で2回目につなげるためには、

 

 

徹底して相手の「飲み物」を注文する役になってください。

 

 

毎回同じ飲み物を注文する人には「そのお酒が好きなんですね!」と一度盛り上がっておきましょう。

 

 

例えば、毎回ハイボールを注文する方がいたら「ハイボールが好きなんですか?」と質問してお酒の話を軽くしておきます。

 

 

そしてグラスが空になる前に、同じお酒でいいかを相手に確認して注文しましょう。

 

 

これをしておくことで、コンパ後のLINEのネタが1つ増えます。

 

 

コンパが終わった後に、お礼の連絡をするときに、

 

 

「また飲みに行きましょう!

ハイボールのオーダーは任せてください笑」

 

 

などのメッセージを添えましょう。

 

 

この一言メッセージがあるだけで2回目に会う約束をしやすくなります。

 

 

相手がこのメッセージに対して反応してくれたなら、

 

 

「ちなみにハイボール以外のお酒は飲みますか?」

とか、

酎ハイのような飲み物をオーダーしている方には

「カクテルとかって興味あります?」

 

 

などの質問をしましょう

 

 

と同時にカクテルの美味しいお店や、ビールの種類がは豊富なお店などを調べておきます。

 

 

相手反応を見て、

 

 

 

クラフトビールの美味しいお店があるんですけど一緒に行きませんか?」

 

 

というふうに誘ってみましょう。

 

 

ここまで、LINEができていればおそらく次に会うことを断られることはありません。

 

 

相手とスケジュールを合わせて、おいしいお酒を飲みに行ってください。

 

 

必ずしも100パーセント成功するわけではありませんが、お酒注文を担当することで、次につなげる可能性がアップするというお話でした。