柑橘バナナです!

日々勉強って、何を学ぶかじゃなくて「何から学ぶか」だと思うの。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜からしっかり葉酸を摂る

葉酸は筋肉を構築するためのDNAを作ってくれます。 これは野菜からしっかり摂ることで、筋トレの効果を上げてくれます。 筋トレにおいてたんぱく質を摂ることだけにフォーカスされがちですが、脂質や糖質、ビタミンミネラルなどバランスよく摂取する必要があ…

筋肉を育てる食事

どうも!柑橘バナナです! 私は筋トレするのが趣味になってるんですけど、 食事が大事と言うことがさいきんになってわかってきました。 ご飯はバランスよく食べるのが最も健康的で最も痩せます。 最近では糖質オフダイエットが流行ってますが、 関連書籍を調…

【プログラミング言語を学ぶ】Pythonの学習 part 7

プログラミング言語 Python 使用するツールはプロゲート https://prog-8.com/users/sign_in どうも!柑橘バナナです! バナナの勉強(スタディ)、略してバナスタ! 条件分岐の続きです。 前回は変数の値に一致したときとそれ以外の場合で分岐を作成しました。…

ヨガの先生の教え

どうも!柑橘バナナです! 今日はヨガを教わってきました。 ヨガ、結構きついです。 体が堅くてうまくできないうえに、呼吸まで意識しないといけないなんて。 完全に舐めてました。 呼吸を意識することって普段ないですから、めちゃくちゃ難しいです。 一通…

【プログラミング言語を学ぶ】Pythonの学習 part 6

プログラミング言語 Python 使用するツールはプロゲート https://prog-8.com/users/sign_in どうも!柑橘バナナです! バナナの勉強(スタディ)、略してバナスタ! 今回は条件分岐についてもう少し詳しく解説します。 前回のif関数では変数と条件が一致してい…

【プログラミング言語を学ぶ】Pythonの学習 part 5

プログラミング言語 Python 使用するツールはプロゲート https://prog-8.com/users/sign_in どうも!柑橘バナナです! バナナの勉強(スタディ)、略してバナスタ! 今回は条件分岐を説明します。 条件分岐を設定するには if関数を使用します。 例 score = 100…

英語は話せないけど英会話サークルに行ってきた

どうも!柑橘バナナです! 英語が流暢に話せるとかっこいいですよね。 私もそうなりたいと思うわけですが、なかなかすぐにはなれません。 それでも練習は必要なので、英会話サークルに行ってきました。 今回は私が参加した英会話サークルについて紹介します…

【プログラミング言語を学ぶ】Pythonの学習 part 4

プログラミング言語 Python 使用するツールはプロゲート https://prog-8.com/users/sign_in どうも!柑橘バナナです! バナナの勉強(スタディ)、略してバナスタ! 今回はinputという関数についてです。 inputを使うと一気にプログラムらしくなったと感じてま…

【資格】教員免許の取得 part 8

一級陸上無線技術士が教員免許を取得する方法をこれまでお伝えしてきました。 最後に「費用」についてご説明してきます。 費用がかかるものを列記します。 ・申請書に添付する収入印紙 ・健康診断費用 ・戸籍抄本や卒業証明書の発行費用 ・郵送に関する費用 …

【資格】教員免許の取得 part 7

今回は、柑橘バナナが教員免許申請用書類の作成で失敗したところを中心に説明ます。 兵庫県の教育委員会に提出するための書類はホームページからダウンロードできます。 https://www.hyogo-c.ed.jp/~kyoshokuin-bo/menkyo_1.html 書類にはすべて記載例が添付…

合コン・街コンから発展させる方法

どうも!柑橘バナナです! 合コンや街コンに参加したことのある男女はたくさんいると思います。 そしてその後のLINEやメールで連絡をしてそれっきりという経験をしたことのある人も多いのではないでしょうか? 私も毎回そのような経験をしております。 そし…